今日は水について語っていこうかな?

時事問題とかのお話をしたほうが見てくれる人が増えるとは思ったのですが

書きたい事を書いた方がモチベにもつながると思って、今日は前回軽ーく話した「水」について深堀していこうと思うよ!!

 

水は人体の役70%前後をしめる大事な物で、水がないと環境によりますが3日前後で亡くなってしまう物である!

この二つを知るだけでも水の重要性がかなり上がると思う!

なら沢山飲めばいいじゃないと思う人も多いと思うが、一度に沢山摂っても吸収できる量は大体決まってるので、尿としてポンポン出てしまう!

なのでお勧めなのは少量を定期的に飲む、できれば常温か白湯。

そうやって飲むことでしっかり吸収され、肌や髪に水分がしっかり行き届いて綺麗になります。

 

ちなみにお茶や珈琲は利尿作用があるので飲んだ分は出ると思ってくださいね!

飲んでいるようで出て行っているので吸収される量は少ないです。

 

所で水と一口に言っても、水道水、ウォーターサーバー、ミネラルウォーターと種類がありますよね

飲むというとサーバーの水やミネラルウォーターが多いと思います。

ですが実は都道府県にもよりますが水道水に浄水器が一番綺麗な水になったりします。

日本の水道水の水質基準はかなり厳しく、項目も多いため元々綺麗なんですが、そこに浄水器を使うことでさらに綺麗になり、おいしく飲めるのでお勧めです。

こだわりたくなってきたら浄水器のフィルターにこだわると良いかもしれません。

 

最近では水道局の民営化で基準が少しゆるくなりましたが、それでも世界的にみるとすごく厳しい基準値なので日本の水道水のすごさがわかりますよね。

 

都道府県の水道水、おいしい順のランキングとかもあったりするので結構調べると面白かったりします。

ちなみに1位は熊本県で蛇口からミネラルウォーターが出ていると言われるほど綺麗でおいしいみたいですね(笑)

最下位は予想通りだと思いますが東京です(笑)

 

自分の住んでいる都道府県のランキング!ぜひ調べて美味しく水を飲みましょうー!