内臓を休めましょう!

どうもこんばんは!深堀さんです!
みなさんは内臓をしっかり休ませていますか?

 

食べたものによりますが、例えばおにぎりの消化は2時間ほどかかり、その後吸収に5時間ほどかかります。

つまり1日3食、間食も足すと内臓の休む時間はほぼありません!ブラック企業です(笑)

 

そこでお勧めなのがプチ断食と言われている、16時間断食です。

1日のうち固形物、砂糖入りのものを摂る時間は8時間だけでそれ以外は飲み物だけという食生活です。

女性はホルモンバランスが崩れる可能性もあるので12時間ほどが望ましいとか。

 

16時間は辛くても晩御飯の後何も食べない、砂糖入りのものを飲まない、朝食を抜くか不安ならプロテインを摂ると内臓はだいぶ休まる時間が取れると思います。

 

ちなみに私は16時間断食を初めて1年半ほど経ちました。

内臓がちゃんと休まっていると肌の調子が良くなるので、お風呂上がりのケアよりも内臓から改善して肌をきれいに、内臓を健康にして健康寿命を増やそうー!!