咀嚼回数を増やして消化吸収の効率を上げよう!!

こんにちはー!

咀嚼回数!意識していますか??

 

現代人の咀嚼回数は平均で10回~20回と言われていて

一口の目標回数は30回と言われています。

 

咀嚼回数が足りないと胃に負担がかかりやすく、胃の調子を崩しやすくなってしまいます。

私も卵かけごはんや、納豆ご飯といった早食いしがちな食べ物が好きで咀嚼回数が少なかったです、そのせいなのか胃の調子を崩してしまって、そこから肌荒れや便の不調など色々な体調不良が出ました。

 

ですので!これを見たみなさんは是非!今日から!何なら今食べている物の咀嚼回数を1回でも多くしてみてください!

内臓が元気だと身体全体の調子もあがって良い事しかないので。

よく噛むことで満腹感が強くなり大食い防止になったり、唾液が沢山分泌され虫歯予防になったり、セロトニンという物質もたくさん出て精神から元気になったりもします!

 

咀嚼回数を増やして1か月ほど経ちますが、最近は内臓の調子もよく肌の調子もすごくよくなっているなーと感じます!

最初は面倒ですが、慣れると自然と回数が増えるので一緒に頑張りましょう!!